人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助手日記
by yoshirheu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
44歳
妻, 長女, 長男, 次女の5人家族

職業:講師。教育職です。

好きな音楽:Gontiti。それと最近Jazzにはまっております。

日記帳です。教育および研究のお仕事のことなどを中心に。
カテゴリ
カラーバトン
カラーバトン

 takuto1974さんからのバトンです。長々と放置しておりました。スミマセンです。
 ちょうど2か月ほど前に「色バトン」というのも実は、回ってきていたんですが、微妙に内容が違いますね。

 では。

「回してくれた人を色にたとえると?」
 Takuto君は、70% → 100%の濃度のグレーから黒へのグラデーションのイメージです。それも、絵の具のようなべたっとしたグラデーションではなくて、網掛けの様なドットパターンでのグラデーションでしょうか。

「自分を色に例えると?」
 以前も書きましたが、できれば「白」でありたいと・・・。

「自分を動物に例えると?」
 キリンです。友人から外見が似ているからと(背は高くないんですが)リアルな人形をもらったこともあります。それはさておき、キリンのように優しそうで、全力で走っている時もゆったりしている様に見える、そして誰よりも遠くを見渡せる・・。って、良いと思いませんか?

「自分を好きなキャラに例えると?(まんがや映画でも可)」
 白い巨塔の「里見助教授」・・・は絶対に無理ですね。ということで、ピノコです。一人のスーパーマンにこいつの補助が無ければ仕事ができない、と言わしめる人になりたいですね。自分はスーパーマンではないので。

「自分を食べ物に例えると?」
 こいつは変わった設問ですね。
 多分、お茶です。アク無し、あまり嫌われることなく、でも極端に好かれることもなく、冷でも温でも可、味あまり無く、日本でのみ通用(英語ダメ)、そして何より栄養無し。まさにお茶です。全く自慢できませんが。

「次に回す5人を色で例えると?」
例によって例の如く、回す人が・・・。

Kchiyakokさん:青でしょうか。
optical_activityさん:やはり青です。ただしやや緑の入った。
mocha-tempさん:またもや青。でもかなり薄くてやや黄色の入った。

ごめんなさい。まだやってなければ、暇がある時に拾ってやって下さいませ。
by yoshirheu | 2006-05-08 21:44 | 生活のこと
<< 間抜けな失敗 not golden >>